現在までのアクセス数 34,642,203
 ご案内
カタログについて
ご利用規約
個人情報について
データ登録
資料ダウンロード
電設資材電子カタログについて パンフレット
 この電設資材電子カタログ(JECAMEC)は、会員および関係各位のご要望やご意見をもとに、従来の紙カタログを利用するイメージで、電設資機材の品名・仕様・詳細情報などを電子データとして網羅し、いつでも、どこでも、簡単にをキーワードにインターネット上で、入手したい必要な情報をすばやく検索・表示し、手軽に利用できるように考えて作成したものです。

 夜間・休祭日を問わず、従来の重い紙カタログを持ち歩くことなく、工事現場や資材(購買)、設計積算、などの業務に携わる関係者にはタイムリーに効率よく情報が得られ、また設計事務所やメーカー等と関係者同士がネットを通して、仕様の確認、資機材選定が即座にできることや業務の迅速化、効率化、適正な情報の共有化が図れるなど、きわめて機能的な利便性の高い電子カタログです。

 分類は呼称統一や、記号、規格などの業界標準化を最重点目標に掲げ、当協会資材委員会が、「電設資材のユーザー」としての専門の立場から最も使いやすく適切と思われる独自の基準を制定し、採用しております。例えば大分類01「電線・ケーブル・電線接続材料・絶縁材料・バスダクト・ヒーティング」内、詳細分類につきましては、資材委員会原案を元に社団法人 日本電線工業会(JCMA) と協議・調整を重ねて決定した内容を使用しております。(「呼称統一・記号・規格等標準化一覧表」参照)
 その他の分類のデータにつきましても、当該項目を統括する関係諸団体と積極的に協議、折衝を重ね、業界標準となる信頼性の高い基準の制定、確立を図るべく努めてまいります。

 また、知りたいメーカー名、分類名、資機材名、の一部でも検索可能な検索エンジンを搭載し、その面でも簡単に情報が得られるように工夫されております。

 各メーカー様および関係業界団体の皆様でまだデータ登録がお済みでない方々は所定の登録フォームにてぜひ登録のお申込みをお願いいたします。また、併せてバナー広告のお申込みや、アンケートその他ご意見、ご要望などをお待ち申し上げております。今後とも電子カタログ(JECAMEC)へのご指導、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
 
一般社団法人 日本電設工業協会
カタログを見る データを登録する
※ PDF形式のデータを閲覧する際には、下のアイコンをクリックしてAcrobat Readerを入手、インストールしてから閲覧して下さい
※ 是非アンケートにご記入のほど、よろしくお願いいたします。 多くのご意見をお寄せ下さいますようお願いします。

 
一般社団法人 日本電設工業協会 admadm2 Copyright (C) 2006-2015 Japan Electrical Construction Association